カテゴリー
活動発表

高校生ボランティア
アワード2023

8月9日から8月10日に新宿住友ビルの三角広場にて開催された高校生ボランティアアワード2023に参加しました。

高校生ボランティアアワード全国大会 2023 in 新宿

日時:2023年8月9日(水)〜10日(木)

7月の期末テスト直後に行われた予選発表会で、
我々甲南高校ボランティア委員会の日頃の活動が評価され、
先日新宿での全国大会に出場した。
全国から88校の高校が集まり、
様々なブース発表をしていました。
2日目のブース発表会の後に行われたシンポジウムでは、古田敦也さんをはじめとする5人のパネリストのもと、ボランティア活動のあり方などについて学びを深めました。
全国のボランティアに励む仲間たちと暖かい雰囲気で、抽象的ではありますが、未来の作り方について考えることができました。

大会の最後に行われた余興では、ももクロの高城れにさんや、大会主催者のさだまさしさんの生歌を聴いたり、芸人テツandトモのネタを見たりして楽しみました。


参加した生徒の声

「ありがたいことに賛同の意見や、参考にさせて欲しいといった声もたくさんかけて頂きました。ももクロの高城れにさんと古田敦也さんのお二人を相手に発表する機会があり、非常に緊張したが、普段ならなかなかできない経験ができた。ポスターの制作からかなりの時間をかけてこの大会に挑み、かなり大変な仕事ではあったが、素晴らしい経験をさせていただいたと感じている。」