カテゴリー
スマホ講座

スマホ講座 茶屋之町

高齢者10名 高校生9名
9月9日14時より
芦屋市茶屋之町集会所にてスマホ講座を開催しました。

今回はスマホ講座を始めてから3周年という記念すべき会で した。この3年間で合計33回スマホ講座を実施、のべ241名の高齢者の方が参加されています。この会を3年も続けることが出来たのは、一重に皆様の暖かいご支援あってのことです。心から感謝申し上げます。

参加した生徒の声

「私は初めてスマホ講座に参加しました。スマホが使えず、高齢者が孤立化しないよう地域社会とつながる手段の一つであるスマホの活用を教授する活動となっており、とても意義のある活動と感じています。他のスマホセミナーと違い、1対1のマンツーマンで高校生が高齢者に教えるため、他の人の目を気にすることなく何でも高齢者が疑問に思ったことを聞けるのが我々のスマホ講座のメリットだと思います。また、高齢者だけでなく教えてる側の立場である高校生も、学びを多く得れる場所だと強く感じました。これからも高齢者に寄り添ったスマホ講座を尊重してこの有意義な活動を継続していきたいです。」